矯正治療
矯正治療は可能ですが、歯を動かす上で重要になる血行が悪くなる為、矯正治療がスムーズにいかない可能性がございます。
セラミック治療
喫煙者でも、セラミック治療は可能です。
ただし、喫煙は歯周病を悪化させる原因となります。そのため、治療前に歯周病の検査・治療を行うことが望ましいです。
また、セラミック治療後は、定期的なメンテナンスが必要です。
インプラント治療
インプラント治療は可能ですが、歯ぐきの治癒に時間がかかったり、インプラントがしっかりと骨に結合しなかったり、インプラント周囲炎のリスクが高くなります。
インプラント手術後、喫煙できますか?
手術後の喫煙は傷口の治りが悪くなるので、絶対におやめください。
また当法人では、喫煙される方のインプラントの保証は一切ありません。
歯周病治療
歯周病治療を受けることは可能です。しかし、禁煙をしていただいた方が歯周病に関するリスクを下げ、良好な結果を得られやすいです。
喫煙は歯周病と関係ありますか?
関係あります。喫煙による影響として、ニコチンによる末梢血管の狭窄が起きます。
それによって歯茎の血流が悪くなり、傷の治りが悪くなったり、組織の生まれ変わりが悪くなります。
普通の方に比べて歯周病が悪化しやすく、また治療の効果が出にくいです。
当法人では歯周病治療を行う際には、患者様に禁煙のお願いをさせていただきます。
根管治療
喫煙者でも、根管治療を受けることは可能です。
なお、治療のご相談につきましては、無料のカウンセリングをご用意しております。詳しくは担当医、カウンセラーにご相談ください。
無料カウンセリングのお申し込みは、初回予約専用フリーダイヤル0120-118-041 もしくは、初回予約専用フォームよりお申し込みください。
- キーワードから探す